--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.04.30 00:23|妄想小話
南の国からこんにちは

今回は和暴君・和歌萌えで
妄想してみたいと思います(´∀`)ノ

お題はこちら~

ながからむ 心も知/らず 黒髪の
   乱れて今/朝は 物をこ/そ思へ
           待賢/門院堀/川(たいけんもんいんのほりかわ)

訳:あの人の気持ちはいつまで続くのかしら。
  この幸せは永く続くのかしら。 
  乱れたこの黒髪のように思い悩む私の心。

一夜を共にした後、幸せだからこそ
この幸せが永く続くか不安になって思い悩む。
そんな歌のようです。

「永からむ」は同時に「長からむ」の意味で、
「髪」の縁語となっていて、その髪が
「乱れる」にかかっているそうです。

上手いと同時に色っぽい歌ですよね。

色っぽい・・・ので、
久しぶりに微えろに挑戦☆しましたw
だからこの↓注釈も久しぶり( ´艸`)ムププ

以下、若干ではありますが
BL的表現を含む文章があります。
BLに理解のない方は閲覧をご遠慮ください。


※5月3日追記

またしてもいのさんに挿絵を描いていただきました!
コメントで素敵なイメージを伝えてくださったので、
描いてくれていいんですよ|д゚)チラッと言ったら、
兄さんを色っぽく(今回は森永くんつきw)
描いてくださいました!!

本当に(*´д`*)ハァハァです!
ありがとうございました!


それでは、心の広い方は
続きへどうぞ。

『ながからむ』

続きを読む >>

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

べる

Author:べる
九州在住べるの、
暴君愛書きなぐり
ブログです。
心の広い方のみご覧ください。 

和暴君普及委員会

和暴君普及委員会 和暴君普及委員会

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

